コーヒー

【オスロコーヒー】モーニングの時間は?メニュー、値段、wifi、電源、PayPay情報も

ちょっとお洒落な外観で街に溶け込むオスロコーヒー。

北欧出身のカフェのオスロコーヒーは新宿や横浜、五反田等に数店展開しています。

今回の記事ではモーニングメニューや価格、各店のwifi、充電情報について書いていますので参考にしていただければと思います。

よむお
よむお
実際にモーニングメニューを食べた感想も書いているよ。

オスロコーヒーとは

オスロコーヒーの運営会社は日本レストランシステム株式会社という会社です。

知らない人もいるかもしれませんが、「洋麺屋五右衛門」「星乃珈琲店」等も運営しています。

OSLOCOFEE(オスロコーヒー)は、世界で一番コーヒーを飲んでいると言われる北欧をコンセプトに作られたカフェです。

特徴としては、空気の力でコーヒーを抽出する方法の「エアロプレスコーヒー」で、まろやかな仕上がりのコーヒーを楽しめます。

よむお
よむお
店内の席は広く設計されているから居心地はいいよ。

オスロコーヒーのモーニングの時間帯は何時まで?

開店~朝11:00までがモーニングの時間帯になります。

ちなみに土日や祝日も同じ時間帯にモーニングをやっています。

ただし、土日はオープン時間が平日とは違っている場合もありますので確認が必要です。

オスロコーヒーのモーニングのメニュー

オスロコーヒーのモーニングメニューは2種類です。

<モーニング全メニュー>
A ハムと北欧チーズのサンドウィッチB ノルウェーサーモンとデンマークチーズのサラダサンド
値段600円600円
オスロコーヒーのモーニングメニュー表(2019年)

では、オスロコーヒーのモーニングのメニューについて1つずつ深堀りしていきます。

A.ハムと北欧チーズのサンドウィッチ

サンドウィッチにコーヒーを付けることができるのですが、「キングコーヒー」「クィーンコーヒー」を選択します。

<キング、クィーン>
キングコーヒークィーンコーヒー
風味甘味・コク味・程よい苦みフルーティ・フローラルな香り・優しい酸味
焙煎やや深煎りやや浅煎り
抽出方法エアロプレスハンドトリップ

最近ではブルーボトルコーヒーの影響もありサードウェーブコーヒーが流行っていますが、サードウェーブを飲んでみたいのでしたら「クィーン」がおすすめです。

サードウェーブコーヒーの特徴である浅煎りによる酸味のあるコーヒーは「クィーン」が体現しています。

ただ、サードウェーブコーヒーは癖もあると思うので、従来のコクのあるコーヒーを飲みたいのでしたら「キング」が良いと思います。

よむお
よむお
好みの味を選ぼう!

勿論、ホットコーヒーでもアイスコーヒーも選択できます。

B.ノルウェーサーモンとデンマークチーズのサラダサンド

オスロコーヒーのモーニング(ノルウェーサーモンとデンマークチーズのサラダサンド) 2019年

パンを一口かじるとほろりと口の中で溶けるサーモン、くちどけのやわらかなチーズの相性が抜群です。

また、噛み応えのあるパンなので男性でも腹がしっかり膨れます。

オスロコーヒーのモーニング(ノルウェーサーモンとデンマークチーズのサラダサンド) 2019年
よむお
よむお
コーヒーチェーン店のモーニングの中で味では断トツかな。

オスロコーヒーにクーポンやポイントカードはある?

2019年7月現在、オスロコーヒーにはクーポンやポイントカードはありません。

なので、安く利用する方法はないのですが、オスロコーヒーにクーポンやポイントカードが新規で発行された場合はこの記事を更新したいと思います。

オスロコーヒーでスマホ決済は使えるのか

2019年7月現在、PayPay、LinePay、楽天Pay等のスマホ決済は利用できません。

利用できるようになったら、この記事を更新します。

<スマホ決済>
PayPay(ペイペイ)×
楽天Pay×
LINEPay(ラインペイ)×
メルペイ×
d払い×
OrigamiPAy(オリガミペイ)×
ApplePay(アップルペイ)×
googlePay(グーグルペイ)×

オスロコーヒーの店舗情報 -営業時間・定休日・wifi・電源

オスロコーヒーのは全国で7店舗出店しているのですが、各店舗の営業時間・定休日・wifi・電源情報についてまとめてみました。

新宿サブナード店

<新宿サブナード店>
営業時間平日・日曜・祝日:10:00~22:00(ラストオーダー:21:30)
土曜:10:00~22:30(ラストオーダー:22:00)
定休日なし
Wifiあり
電源あり

麻布十番店

<麻布十番店>
営業時間7:30~22:00(ラストオーダー:21:30)
定休日なし
Wifiなし
電源なし

五反田駅前店

<五反田駅前店>
営業時間平日:7:00~22:00
土日:8:00~22:00
定休日なし
Wifiなし
電源なし

銀座コア店

<銀座コア店>
営業時間11:00~22:00
定休日なし(銀座コアに準ずる)
Wifiなし
電源なし

錦糸町テルミナ店

<錦糸町テルミナ店>
営業時間7:00~22:00(ラストオーダー:21:30)
定休日なし
Wifiなし
電源なし

横浜ジョイナス店

<横浜ジョイナス店>
営業時間8:00~22:00(ラストオーダー:21:30)
定休日なし(ダイヤモンド横浜に準じる)
Wifiなし
電源なし

栄店

<栄店>
営業時間10:00~21:30
定休日なし(セントラルパークに準ずる)
Wifiなし
電源なし

オスロコーヒーのモーニング -まとめ-

オスロコーヒーのモーニングのまとめ

オスロコーヒーのモーニングについて書かせていただきました。

店内のインテリアが北欧テイストで揃えられていることや席が広々としていることもあり、居心地は良いカフェだと思います。

よむお
よむお
個人的にはドトールやスタバよりも居心地は良いかな。

ただ、1人で勉強や作業をするにはスタバやドトールよりも適さないとは感じます。

最後までお読みいただきありがとうございました。