コーヒー

業務スーパーのコーヒー豆(ラグジュアリリッチ)の感想・評価【レビュー】

どうも、コーヒーを1年で350日以上飲んでいるよむお(@yomubl)です!

よむお
よむお
コーヒーを飲みすぎてお金が減っていくのが悩みです。。

なので、時々は業務スーパーのコーヒー豆を買って家計を助けてもらっています。

業務スーパーのコーヒー豆:ラグジュアリリッチ

業務スーパーのコーヒー豆の値段は400g入っていて368円(税抜き)です。

よむお
よむお
めっちゃ安いよね!

ちなみにうちの近所の業務スーパーの価格なので、全国同一価格かは分かりません。

この記事では業務スーパーのコーヒー豆を飲んでみた感想について書いていきます。

この記事を読んで分かること
  1. 業務スーパーのコーヒー豆の味はおいしいのか?
  2. 業務スーパーのコーヒー豆が安い理由

業務スーパーのコーヒー豆が安い理由

業務スーパーについては知っている人が殆どだと思いますが、価格が安いスーパーです。

特に冷凍食品が安いし量も多いですよね。

よむお
よむお
オイスターソースと50本入りの焼き鳥を良く買うかな。

業務スーパーが安い理由は2つあります。

「安い輸入食品」を販売していることと「PB商品」を販売しているからの2つです。

安いコーヒー生豆を大量購入して自社のコーヒー豆専門工場の珈琲豆工房で焙煎して出荷しています。

つまり、自分たちでできることは全てやっているので安くなるわけです。

よむお
よむお
加工工場をM&Aして自分たちで製品を作っているから安いんだよね。

なので、質が悪いという事はないと思っています。

業務スーパーのコーヒー豆:ラグジュアリリッチ

業務スーパーのコーヒー豆一覧

業務スーパーで売っているコーヒー豆の一覧(400g)を表にまとめてみました。

簡単に言うとラグジュアリリッチコーヒーはコクがあり、モカブレンドは酸味がありますね。

<業務スーパーのコーヒー豆一覧>
ブランド名特徴原材料名
ラグジュアリリッチコーヒー香り高く美味しいコーヒーブラジル、コロンビア
ラグジュアリッチモカブレンドフルーティーで甘い酸味と苦みの調和ブラジル、エチオピア
業務スーパーのコーヒー豆:ラグジュアリリッチ

業務スーパーのコーヒー豆:ラグジュアリリッチコーヒー(白)

では、業務スーパーのラグジュアリリッチコーヒーの感想を書いていきます。

よむお
よむお
白い袋のほうのレビューだね。

特徴

アラビア種100%を使用してじっくりと深めに焙煎した香ばしいアロマとキレのある苦味が特徴です。

実際、飲んでみた感想ですが酸味はあまり感じずブラックで飲むと苦みを感じるコーヒーだと思います。

<業務スーパーのラグジュアリリッチコーヒーの特徴>
ラグジュアリリッチコーヒー
生産国名ブラジル、コロンビア
内容量400g、1000g
酸味1/5点
苦味4/5点
香り3/5点
コク4/5点
業務スーパーのコーヒー豆:ラグジュアリリッチ

業務スーパーのラグジュアリリッチコーヒー(白)の良いところ

業務スーパーのラグジュアリリッチコーヒー(白)の良いところは圧倒的な安さと新鮮さにあります。

コーヒー豆が400gで400円前後はかなり安いです。

よむお
よむお
そもそも業務スーパーに高い商品は置いてないよね。

例えば、ドンキホーテのコーヒー豆(モカブレンド)やネットで抜群のコスパと言われているスターバックスのハウスブレンド(豆)と比べてもその差は歴然としています。

<ラグジュアリリッチコーヒー(白)の特徴>
ラグジュアリリッチコーヒー(白)ドンキのモカブレンドスタバのハウスブレンド
内容量400g400g907g
価格約400円約600円約2370円

そして、自社工場で焙煎して当日に袋詰めをして出荷しているので豆が新鮮です。

業務スーパーのコーヒー豆:ラグジュアリリッチの新鮮さの理由

僕は、コーヒーを飲んだ時にカフェインで頭がシャキッとするのですが、業務スーパーのコーヒー豆を飲んだ時はかなりシャキッとします。

どのくらいのレベルかと言いますと色々なコーヒーを飲んできましたが、ブルーボトルコーヒーのブレンドに次いでNo2に位置しています。

店や通販のスターバックスやタリーズ、ドトールよりも、新鮮さでは上だと思っています。

勿論、コーヒー豆本体は安いのでしょうけど。

よむお
よむお
なので、受験や仕事で集中したい時におすすめしたいコーヒー豆だよ。

業務スーパーのラグジュアリリッチコーヒー(白)の気になったところ

味に関しては特別に美味しいとも感じませんが、酸味のないコクのある珈琲だと思います。

近い将来買うと思いますしあまり悪いところはないのですが、コーヒー豆自体は安いんだろうな(質も悪いのでは?)と思いながら飲んでしまう事くらいでしょうか。

珈琲豆工房のホームページでどこどこの農場で育ったコーヒー豆ですとか書いてくれたらいいんですけどね。

業務スーパーのラグジュアリリッチコーヒー(白)のレビューまとめ

業務スーパーのコーヒー豆のレビューまとめ

>業務スーパーのラグジュアリリッチコーヒー(白)のレビュー記事を書かせていただきました。

長々と書いてきましたが、>業務スーパーのラグジュアリリッチコーヒー(白)の良さは「コスパ抜群」「コーヒー豆が新鮮」なところだと思っています。

安くて美味く気軽にコーヒーを飲みたい際は「業務スーパーのラグジュアリリッチコーヒー(白)」はおすすめできますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。