コーヒー

【キーズカフェ】モーニングの時間は?メニュー、値段、PayPay情報【秋葉原店】

木目調のデザインで落ち着いた空間を提供するKEY’SCAFE(キーズカフェ)。

この記事ではキーズカフェのモーニングの時間やメニューについて紹介していきたいと思います。

ただ、注意が必要なのですがキーズカフェのモーニングのメニューや価格は店舗によって異なります。

今回の記事ではモーニングメニューが4種類ある秋葉原店のメニュー、価格について書いていますので参考にしていただければと思います。

よむお
よむお
朝食をカフェで食べてシャッキとしたいよね!

キーズカフェとは

KEY’SCAFE(キーズカフェ)を運営している会社は「キーコーヒー株式会社」という会社です。

スーパーなどで「キーコーヒー」のレギュラーコーヒーやドリップコーヒーを見かけたことがあるのではないでしょうか。

海外におけるコーヒー農園事業からコーヒーの製造、販売をてがけるコーヒーに関する総合企業です。

なので、質の良いコーヒー豆を安く仕入れる事を可能にしています。

キーズカフェのモーニングの時間帯は何時まで?

開店~朝11:00までが秋葉原店のモーニングの時間帯になります。

ちなみに土日や祝日も同じ時間帯にモーニングをやっています。

キーズカフェのモーニングのメニュー(秋葉原店)

キーズカフェのモーニングのメニューを表にしてみました。秋葉原店を参考にしています。

<モーニング全メニュー(秋葉原店)>
トーストセットAトーストセットBフレンチトーストセットホットドッグセット
値段420円460円580円540円

では、キーズカフェのモーニングのメニューについて1つずつ深堀りしていきます。

A.トーストセット

キーズカフェ(秋葉原店)のモーニングセットA引用:KEYSCAFE 秋葉原店より

秋葉原店のモーニングの中では最安値のセットです。

オーソドッグスにトーストとゆで卵にドリンクを選べるセットになります。

ちなみにゆで卵は冷たいよりでしたね。

よむお
よむお
コメダ珈琲のモーニングの値段と同じくらいだね。

B.トーストセット

キーズカフェ(秋葉原店)のモーニングセットB(トーストセット)

Aのトーストセットとの違いはヨーグルトが付いているか付いていないかの違いになります。

味はいちごヨーグルトなのですが、さっぱりしてとても美味しかったです。

キーズカフェのモーニング(ヨーグルト)

C.フレンチトーストセット

キーズカフェ(秋葉原店)のモーニングセット(フレンチトーストセット)

フレンチトーストにヨーグルトとドリンク1杯のセットです。

よむお
よむお
朝からフレンチトーストとは豪勢だよね!

D.ホットドッグセット

キーズカフェ(秋葉原店)のモーニングセット(ホットドッグセット)

ホットドッグとヨーグルト、ドリンクのセットです。

ウインナーもパリパリしていてマスタードとの相性が良かったですね。

キーズカフェのモーニング(ホットドッグセット)

キーズカフェの店舗情報

キーコーヒー株式会社が運営しているキーズカフェは2019年時点で全国60店舗以上出店しています。

ここのコーヒーの特徴は「氷温熟成珈琲」をネルドリップで抽出していることです。

「氷温熟成珈琲」とは焙煎をじっくりとかけることにより、まろやかな味わいを引き出す製法のことを言います。

また、キーズカフェの特徴の一つとしてメニュー、値段が全国で異なっている点が挙げられます。

なので、秋葉原のモーニングセットは4種類ですが他の地域だと2種類だったりするわけです。

確かにファーストキャビンに併設してある赤坂店だと高いモーニングセットは売れないだろうし、趣向としては面白いと思います。

ただ、店舗ごとにメニューが違うのであれば非効率ではありますね。

キーズカフェを安く利用する方法

2019年7月時点でLine(@twd6800w)のおともだち登録をすると100円割引クーポンがもらえます。

毎月割引クーポンやプレゼント情報等も送られてくるのでキーズカフェをよく利用する人はお得ですよ。

キーズカフェのLINEお友達登録

QRコード決済は使えるのか

2019年7月現在、一部の店舗でPayPay、楽天Payが使えるようです。

利用できるようになったら、この記事を更新します。

<スマホ決済>
PayPay(ペイペイ)△(一部)
楽天Pay△(一部)
LINEPay(ラインペイ)×
メルペイ×
d払い×
OrigamiPAy(オリガミペイ)×
ApplePay(アップルペイ)×
googlePay(グーグルペイ)×

PayPayが使える店舗は確認できている店としては、ファーストキャビン赤坂店、ビックカメラ有楽町店、ビックカメラ新宿東口店、王子メトロピア店、甲府店です。

楽天Payが使える店舗は確認できている店としては、横浜緑園都市店、甲府店です。

メニューも統一していませんが、スマホ決済の導入についても全国で統一されていないようです。

もしかしたら、FC店に関してはある程度の自由が与えられているのかもしれませんね。

キーズカフェのモーニング -まとめ-

キーズカフェのモーニングのまとめ

キーズカフェのモーニングについて書かせていただきました。

キーズカフェは全国で60店舗とまだまだ出店する可能性がありますよね。

ただ、コーヒーチェーン店はスターバックス、ドトール、コメダ珈琲等ライバルがひしめく激戦地帯なので、大変でしょうが。

よむお
よむお
コーヒー好きとしては色々なチェーン店ができて価格が安くなって欲しいかな。

最後までお読みいただきありがとうございました。